なんとなくでなくもなく

とりあえずビールねってくらいの気合で書いてみます

フーコック島 -ベトナムへー②

 午前9時過ぎにホテルに着いたものの、チェックインは14時

さてどうしたもんだ・・・

とりあえずサオビーチに行くかってことになり、フロントにタクシーを頼みに聞くと

「No.Dirty!」と、しかもしかめっ面で言われました

なんとか読解すると「今はシーズンじゃないのでとっても汚い」らしい

にわかには信じがたく

いや、あんだけネットできれいだ世界一だっていってたじゃん?

今回の目的のひとつだし

ネット情報、とても便利ではありますが、ときには弊害もありますね

 

今日のところはサオビーチは保留ということで、とりあえずホテル内のプールで泳ごう

カヤックなんかも貸し出してくれるので、えんやこらーとこいでみたり

プールサイドでごろんとしたり

非日常、これぞリゾート!

日焼けは気になるけど、まぁいっかって思ってしまいそうになる

 

夕方は散歩がてら近くのお店でごはん

噂のフーコック犬なるものがいました、二匹

背毛が逆立っているのが特徴で、海に潜って魚とかを捕るので水かきがあるんだそう

そこまでコミュらなかったので水かきは未確認

おとなしくて愛らしいわんこです

f:id:epepepe:20190101195441j:plain
f:id:epepepe:20190101195316j:plain

 

しかし安い、うまい、これにビール2杯飲んで1000円しなかった

f:id:epepepe:20190101195245j:plain

 

ホテルに戻ってサンセットを拝みます

ゆっくりと時が流れます

贅沢ってこーゆーこと、うん、そーゆーこと

f:id:epepepe:20190101231055j:plain



 

さあ、お次はナイトマーケット

f:id:epepepe:20190103183010j:plain
f:id:epepepe:20190103183245j:plain

 いーなー、この雰囲気

売っているものは似たり寄ったりですが、あちこちとのぞいて回るのが楽しい

豆をもった人たちが食え食えと差し出してきます(ちょっとうざい)

けっこう日本語で話しかけられました

なんかわかるみたいですね

今日はとりあえず雰囲気だけ楽しみました

途中にトイレもあるし、日用品を売っているスーパーもあります